fc2ブログ
スケルツォ倶楽部 
Club Scherzo
 ⇒ 最新ページ

          ⇒ 全記事タイトル ずらりと一覧

粕谷紘世
NHK-FM クラシックカフェ
粕谷紘世アナ お別れ (T_T)


 “スケルツォ倶楽部発起人です。
 速報です。
 魅力的なお声の 粕谷紘世 かすやひろせさん、何と お別れ・・・
 昨日(3月31日)NHK-FM クラシックカフェの放送の最後 - ウクライナ出身の作曲家グリエールの「ハープ協奏曲 変ホ長調」の後で - 粕谷さんから お別れのご挨拶(以下 青字 )がありました。


 さて、「クラシックカフェ」のご案内を担当させていただいて 7年 -
 今日で、この番組を 卒業することになりました。

 皆さんと一緒に 音楽を楽しんだ この時間、
 どこで、どんなふうに、この番組を聴いてくださっているんだろうと
 想像しながら お届けしたこの時間は、
 私にとって かけがえのない時間となりました。

 そしてこの 7年は、たくさんのクラシック音楽に触れ、
 幼い頃から歌が好きで クラシック音楽が身近にあったわたしにとって、
 大切な思い出です。
 
 番組は 今日で卒業となりますが、この 7年の思い出を胸に、
 これからも クラシック音楽を 楽しんでいこうと思っています。

 いつも聴いてくださった皆さん、
 たくさんの音楽との出会いをくれた この番組に、
 感謝しています。
 本当に長い間 ありがとうございました。

 「クラシックカフェ」 - それでは このへんで。
 ご案内は、粕谷紘世でした。



 取り急ぎ お知らせ・・・ 
 発起人も 昨日 この第一報を聞いたばかりで、ただ うろたえるばかり。
 でも どうやら 放送局サイドによる 春の番組再編などとは 関連なさそう(?)です。
 粕谷さん自身もブログ内で 報告しておられたことに 本日気づきましたが ⇒ オフィシャルブログ 

 その理由までは 明らかにされていません。
 何らかの生活環境の変化でしょうか、健康問題でなければよいのですが。
 少なくとも この 3月末で レギュラー番組の全てを 「卒業」されたそう・・・。
 「全て」とは、NHK-FM クラシックカフェ のほか、文化放送 報道、および 同「ライオンズナイター」、そして 日本レジャー・チャンネル(JLC) のことを指します。
 
 ともあれ 粕谷さん、7年間 お疲れさまでした。
 貴女のお声が とても好きでした。
 ありがとう、とても 良いお仕事でしたよ。
 これからも 音楽にご縁のお仕事を期待しています。
 どうぞ お身体には気をつけて!

スケルツォ倶楽部 過去記事
⇒ NHK-FM「クラシックカフェ 」のウェイトレス、かすやひろせさんの「ふんわりソフトな 」声に萌え。 

♪ 上掲画像は、明治学院大学 文学部芸術学科 芸科生に訊く より拝借


↓ 清き一票を
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

クラシックランキング

ジャズランキング
Club Scherzo, since 2010.1.30.


追記

かすやひろせ (3) 粕谷紘世 オフィシャルブログより 粕谷紘世
☆ 粕谷紘世さんの声が聴ける 最後(推定)の「クラシックカフェ」は、
4月 8日(金)午前 7時25分~ 午前 9時15分 の再放送枠 です。


⇓ お別れを惜しむ拍手は こちら
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)