本記事は 7月 5日 「 注目記事ランキング クラシック音楽鑑賞 」で 第1位 となりました。
皆様のおかげです、 これからも ご支援のほど よろしくお願い申し上げます。

   
スケルツォ倶楽部 
Club Scherzo
 ⇒ All Titlelist

3)怒り、嘆くルーシー
なぜ ブログが更新できないのか、
Windows 10が 頼んでもないのに
勝手に「アップグレード 」しやがったからだ (怒 )


 こんばんは、"スケルツォ倶楽部" 発起人(夫 )です。
 今宵は 「怒りの日 」ですよ。

 Windows 10への無料アップグレード期限(2016年7月29日 )に向け、より多くのユーザーをとりこもうとする狡猾な意図で、われわれユーザーが予約してもいないのに 「アップグレード時間を自動指定 」 するなどという、悪質な CPウィルスのような、まこと信じられない事態になっていることは、すでに 多くの皆様もご存知でしょう。
 不意に始まってしまった「アップグレード 」に対してなすすべもなく、通知画面右上の「× 」ボタンを必死に押し続けてもキャンセルできず、とうとう勝手にインストールが始まってしまいました !

4)怒り、嘆くルーシー

 ちなみに 私 “スケルツォ倶楽部発起人が 愛用しているPCは、ソニー VAIO - すなわち Windows 10への「アップグレード 」 は 「対象外 」のはずだったんですよ ! それでもやっちまったのか、こいつらは 「アップグレード 」という名の 無差別テロ攻撃を ?
 (絶叫 ) おかげで 記事の下書きを ストックしておいた Wordは使えなくなってしまうし、Internet Explorer は 開かなくなってしまうし、DVDをトレイに差し込んでも ウンともスンともいわなくなってしまうし、一体 何なんだ これは?
5)怒り、嘆くルーシー

Windows 10にアップグレードされてしまったVAIOを、アップグレード前のOSに戻す方法 」っていう、Sonyさんの画面をみつけ、藁にもすがる思いで試みました。
以下(青字 )は、その 説明内容。

アップグレード前のOSに戻す機能を使用するか、リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います

 Windows 10へのアップグレードを行ってから1ヶ月(31日以内)は、Windows 10にアップグレード前のOSに戻せる可能性があります。
 たとえば、Windows 7プリインストールのPCをWindows 8.1にアップグレードして正常に使用できていた場合、条件が合致していれば、Windows 10にアップグレードした状態からWindows 8.1に戻すことができます。
 アップグレード前のOSに戻せる条件に合致していない、またはアップグレード前のWindowsの状態に戻しても正常に動作しない場合は、リカバリー(再セットアップ・初期化)をして、プリインストールされていたOSに戻します。

参考
 Windows 10にアップグレード後、31日が経過すると、Windows Updateで2015年11月13日公開の更新プログラムがインストールされ、Windows 10のバージョンは「version 1511」になります。
この更新プログラムのインストール後は元に戻す操作を行うと、更新プログラムを適用する前のWindows 10のOSバージョンに戻ります。

Windows 10 の 11 月の更新プログラム: FAQ:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/windows-update-faq



 ― で、あわてて やってみた結果・・・ とうとうパソコンは まったく 起動しなくなってしまいました。

7)怒り、嘆くルーシー

スケルツォ倶楽部 」のために作成していた記事の一部 - バックアップしていなかった分 - は 消えてしまったようです。準備していた写真もです。

 はー(タメイキ )・・・
 「モーツァルト最期の年 」の続き - ジュスマイヤーが温泉地でコンスタンツェと出会う場面、プラハでの「ティトゥス帝 」公演のくだり、「アンラヴェル・ラヴェル・ラヴェルメント 」準備記事 -「子どもと魔法 」、歌曲「アジア 」、「ヴァイオリン・ソナタのスケルツォ楽章 」、「冨田勲のラヴェル 」 - それから 他にも書きかけていた草稿「イパネマの娘 ~ ジョアン・ジルベルトとトム・ジョビン 」、「ジャコ・パストリアス 」のショート・ストーリー、さらに「スヌーピーの音楽 」の新しい準備記事も いくつかが 消えてしまいました。

 まさに “When you hear music,after it's over,it's gone in the air.  You can never capture it again. “  ( by Eric Dolphy ) と いうことに・・・

絶叫するルーシー by C.Schultz
 パソコン復旧に 近所の電器屋のクリニックへ持っていったら、何だかんだと2万円以上も払わされる勘定です。しかも「この手の相談がたいへん多いので 混み合っており、修理には10日間ほどお待ちください 」だと ? 笑ってんじゃねーぞ(怒 )。
 何なんだよ これは一体。あまりにも強引すぎるだろ、キャッチ・バーか(って古いだろ )?
 ホント 余計なことしてくれた、迷惑この上ない。
 私は 使い慣れた環境で 執筆作業を続けたいだけなんだから。

 私の無知を笑いたくば、どうぞ お笑いください。それで楽しいですか ?
 はい、どうせPCに関して無知ですよ。

 この強引な手段に乗れば、「最新のOSを無料で使うことができる 」ですって ? それも 小さな字で 「1年間 」 の「期間限定 」って書いてあるじゃないですか。
 って、その後は これ どうなるんでしょうか、こんな強引にとりこまされて 使い慣らされ で、その後は まるで刈り取るように 「使い続けたければ 金を払え 」っていうことなんでしょう、 どれだけ 狡(ずる )くて 汚い戦略なんでしょうか。

 怒りの持っていき場がありません。
 果たして これがビジネスとして フェアなやり方なのか、知見のある方は ぜひ然るべき筋へ ご意見を挙げて頂きたいものです。

 次の記事への更新には いましばらく 時間がかかりそうです・・・ 精神的にも。

 でも 言い放ったら 少しだけですが、気が晴れました。
 お見苦しいところを ご覧に入れましたね・・・ スミマセン、だまされた私が バカだったと、そういうことです。


↓ 清き一票を
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
Club Scherzo, since 2010.1.30.

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)