スケルツォ倶楽部 Club Scherzo
⇒ Novel List 


Lecciones Ilustradas História de la Música
人類 5万年の音楽史を 7分で見渡す動画

History of Music
 
 愛好家の方々には 有名な動画だそうです。
 クレジットによると、作者は パブロ・モラーレス・デ = ロス・リオス Pablo Morales de los Rios という人。 - 詳細は不明 (スミマセン )。
 “スケルツォ倶楽部発起人、このたび 会員のヒポポタマるみすず さんに教えて頂くまで 不覚にも知りませんでした ! 
 もはや余計な言葉も説明も不要かと。
 パレストリーナ登場あたりからもう目が離せなくなります。
 カストラート (ご存知 去勢された男性歌手 )の 「危ないデザイン 」 にはお腹を抱えて拍手したくなってしまうし、J.S.バッハの巨大さにも 深く納得してしまいます。
 ベートーヴェン以降 ロマン派の諸子百家に思わず身を乗り出してしまう。
 ただ、ジャズだけはモダン、フリー、エレクトリック、フュージョン・・・ と もう少し広げて欲しかったので ちょっぴり不満だけど、なにしろ 5万年を駆け足にしたら まあ こんなものか。
 何よりエンディングの壮大さといったら、うわー コレ 素晴らしいです ! 

↓ 清き一票を
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
Club Scherzo, since 2010.1.30.

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)